ポケ女交流会要綱・参加申請記事

こーんにーーちはーーーーー!!!!

 

ラムでーーーす!

 

 

はい! 皆さんお待ちかねの!!

 

ポケ女交流会についての詳細です!!!!!

 

なお、この記事のコメ欄は参加受付も兼ねているので、参加する方は最後までチェックお願いします🌟

 

概要! \ドーン/

 

日時

2019年8月19日(月)

 

場所

同志社大学 今出川校地 新町キャンパス(会場の詳細は参加者に後日連絡します)

 

アクセス

京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅より徒歩10分

京阪電車 出町柳駅より徒歩25分

京都市営バス 上京区総合庁舎前より徒歩3分

 

参加費:無料

 

運営:ラム(同志社大学ポケモン同好会)

   ひなた(大阪市立大学ポケモンサークルこがね)

 

定員:20名

 

持ち物:「ポケットモンスターウルトラサン」もしくは「ポケットモンスターウルトラムーン」Nintendo3DS、3DSLL、New3DSNew3DSLL、2DS、2DSLL筆記用具名札入れ

 

 

 

タイムテーブル!  \ドドン/

 

12:00~  開場・受付開始

13:00~  開会式・自己紹介

13:45~  指振りLv.1ゴンベマルチバトル

14:45~  4-2マルチバトル

15:30~  ジェスチャーゲーム

16:30~  速描きリレー

18:00   解散

 

 

 

企画内容の詳細!  \ドドン/

 

指振りLv.1ゴンベマルチバトル

Lv.1のゴンベでマルチバトルを行います。

ゴンベの個体は以下のルール内で用意してください。

レベル:1

性格:自由

性別:自由

個体値:自由

努力地:0(⚠️振らないでください)

持ち物:ノーマルZ

その他:技は「ゆびをふる」のみにしてください。

技のPPを増やすことは禁止とします。

誰のゴンベか判別しやすくするため、ゴンベにNNを付けることをおすすめします。

また、ゴンベが準備できない方は申請の際にご報告ください。運営側で用意します。

 

4-2マルチバトル

あらかじめ4匹用意してもらったポケモンから2匹選出して行うマルチバトルです。

使用するポケモン、技、持ち物等はペアを決める前に決めておいてください。

ルール:マルチバトル ノーマルルール

選出時の相談のみ可、技選択時の相談は無しとします。

 

使用可能ポケモンについて

ウルトラサンウルトラムーンレーティングバトルシーズン16シングルレートで使用可能ポケモン及び再現可能な過去作ポケモン(マーク不問)とします。

過去作限定技、特性等は使用禁止です。

 

※非対戦勢、対戦したことない人へ

XY、ORAS、サンムーン、ウルトラサンムーンで入手したポケモンの内、一部の伝説(禁止伝説)、幻ポケモンを除いたポケモンは使用可能です。また、それ以前のポケモンであってもXY、ORAS、サンムーン、ウルトラサンムーンで同じ技構成、特性等が再現できるポケモンでしたら使用可能です。

わからなければ主催や同じサークルの人に聞いてください。

 

対戦についての諸注意

・自分の最初の戦いが始まってからすべての対戦が終了するまで、ポケモン、技、持ち物、ステータス、PP等のパーティ変更を禁止とします。

・相手のパーティの撮影及び対戦中にそれを見る行為は相手に許可を得てから行ってください。

・対戦中にインターネットや事前メモで情報を引き出す、ダメージ計算をする等の行為を禁止します。電卓によるダメージ計算はかまいません。

・意図的な遅延行為はご遠慮ください。

・相手のパーティ情報を漏洩させる行為は禁止です。対戦中は音量をオフにするもしくは、イヤホン等を使用してください。

・観戦する場合は対戦者に助言、情報提供等の気を引く行為はやめてください。

・改造、バグ等を用いた3DS、ソフト、ポケモンの使用を禁止します。

GTS、ミラクル交換、その他出所不明なポケモンの使用を禁止します。

 

速描きリレー

4人1チームとなり、そのうちの1人が回答者です。先頭の人のみにお題の絵を見せ、その他2人にはお題を書いた文字のみを見せます。描く時間は1人10秒(この秒数はお題によって変わります)、次の人への回し2秒で、チームで1つの絵を完成させて下さい。ただ、先頭の人が描き始めたら、まだ描いてない人は目を塞いだりして描いている過程を見ないで下さい。回答者が正解したら得点獲得となります。

 

ジェスチャーゲーム

これもまた4人1チームで行います。運営がスケッチボードにお題を出しますので、体全体を使ってポケモンを表現して下さい。声に出すのは鳴き声のみOKとします。1人がジェスチャーをし、その他の3人が回答するのですが、運営に「正解」と言われたら、ジェスチャーする人と交代してください。外れても根気強く答えましょう。分からなかったらパスも可能です。指定秒数の間に多く当てるほど得点が増えていきます。

 

 

 

注意事項  \ド--ン!!!

 

・大学が会場となっています。他の人に迷惑のかからないよう、常識のある行動をお願いします。

・会場内への飲食物の持ち込みは可能です。会場は12時から開けてあるので、受付の間は昼食を持ち込んで、食べてもらっても大丈夫です。また、交流中にお菓子を持ってきてみんなでシェアするのは大歓迎です!

・盗難、紛失等のトラブルには主催者は責任を負いかねます。

・ぬいぐるみを持ち込む際はタグに名前を書く等して混同の対策をお願いします。

・参加者全員で楽しむことが目的の交流会ですので、他の方が不快に感じる行動、発言はお控えください。

・許可なく参加者を撮影する等の行為を禁止します。

・当交流会でトラブルが発生した際に、運営の許可なくSNS等にアップロードすることを禁止します。

・その他非常識な行為は禁止します。

 

参加申請について

これまでの内容に了承した上で、以下のテンプレートに沿って本ブログ記事にコメントをください。

参加申請期間は当記事の公開から8月18日(日)の23:59までです。

 

・女子限定の交流会です。女装、またはネカマは認めません。

・参加申請は先着順に受け付けます。定員を超える参加申請があった場合、キャンセル待ちとさせていただきます。

・参加申請をされた方はこの下の「参加申請受付リスト」に反映されているかどうか各自ご確認ください。(不定期更新)

・キャンセルの場合はHNとキャンセルの旨をコメント欄に書き込んでください。

キャンセルも上記の参加申請期間に受け付けます。

・キャンセルの場合は早めにご連絡ください。

・コメントができない場合は主催のラムのTwitter(@tamaramu _poke)へご連絡ください。

 

⚠️参加者と連絡を取るため、TwitterDMを解放に設定しておいて下さい。Twitterアカウントを持っていない等の理由でDMできない方は、Twitterアカウントを持つ同じサークルの方に連絡代行をお願いして下さい。参加申請の際、Twitterアカウントの欄に代行の方のIDを記載し、IDの後に(代行)と書いて下さい。

 

参加申請の時点で以上の注意事項に了承したものとみなします。また、守れない場合、申請の時点では無効扱い、当日では退場、交流会中止の措置も取ります。

 

--------参加申請例--------

【HN】ラム

【所属サークル名(あれば)】同志社大学ポケモン同好会

【マルチの参加、不参加】参加

【Lv.1ゴンベの配布】なし

Twitterアカウント】@tamaramu _poke

【一言】よろしくお願いします!

--------以下テンプレート--------

【HN】

【所属サークル名(あれば)】

【マルチの参加、不参加】

【Lv.1ゴンベの配布】

Twitterアカウント(任意)】

【一言】

--------テンプレートここまで--------

 

有効の方のみ、参加者リストに随時更新していきます。

 

また去年のポケ女交流会の様子のブログのリンクも貼っておきますのでそちらもご参考ください。

aoi-milo.hatenablog.com

 

 

 

ではでは!!

多くのご参加お待ちしております!!!!

 

 

追記

参加者リスト(敬称略)

すやみ

Calm

まみ

たけ

ミーア

はんにゃ

藤棚

ぴい

あおい

きょーらん

こうけん

ぺちこ

あんころ

 

まだまだ定員空きありまーす!!

参加したい人はコメントどうぞ!