ポケ女交流会2019 まとめ

\実習で脳内エキサイティングフォーエヴァー/

 

 

 

 

最近の歓びは実況者寝る子様とマーリンの成長。

そして最近の悲壮は実習明けの労働が早朝。

 

このまま韻を踏んでいたいけど、話がそれちゃう。

 

久々の休みで生き返りました、ラムでーす。

みなさーん、今日の24時間Tv観てるとあっという間に時間過ぎて行きますよねぇ。

わかりますー。観ちゃいますよねー。液体チューブの飲み物を摂取しているみたいにねー。

8/19の方は楽し過ぎたので、こちらもあっという間に時間が過ぎてしまいました。

なぜなら。。。。。

ポケ女交流会in同志社!!!!!

があったからですよー!!!!!!!!

(ここで盛大な拍手)(スタンディングオベーション)(想像してね♡(((((((強制)))))))

 

はい。

ここからは当日の様子をレポしていきたいと思います!!!!

参加したポケ女も、参加できなかったポケ女やポケ女(笑)も、しみじみ当日の雰囲気だけでも味わってくれたら幸いです!

 

 

 

 

開会式・自己紹介

 

今年は同志社開催。運営は私ラムとひなたちゃんで取り仕切りました!

今回なんと、7サークル16人の女の子が参加!

 

 まず会場に着いた方から名札をお配りしました。今年の絵のテーマは

タマザラシユニランタピオカチャレンジ

 

あっ、決して18禁ではないんでー。そういうキャラじゃないんですよー。

 

f:id:ramusesumarietty:20190825200906j:plain

ほのぼのしてますね。



やっぱ女子といえばタピオカですよね。    

当日でも、数名程がタピオカミルクティーを飲みつつ参加していました。

さすがポケ女。

 

自己紹介で皆さんは、軽く挨拶をし、ほのぼのと好きなポケモンと推しを布教していました。

 

さて、最初の企画へーーー

 

 

 

4-2マルチ

f:id:ramusesumarietty:20190826000139j:plain

 

これはくじでペアになって、ザマゼンタブロックとザシアンブロックに分かれて戦いました。ブロック1位抜けが決勝戦へ進むことができます。

 

私は余りがあったので藤棚ちゃんとペアになって参加しました。(他の人のポケモンあんま見れないので、この章だけ私よがり多めになります。)

とりあえず私が使った子はこれ。

 

NNまみのリップ(フシギバナ)(メガ)

NNドアのすきま(ポリ2)

NNうしろにいる(ミミッキュ

NNネカマはまけ(ガオガエン

 

フシギバナは確定。ガオガエン が出せない時はポリ2で過ごしました。

私が戦った試合全てでまみのリップが大活躍。ガオガエンやレヒレなどを蹴散らしてくれました。

あと、藤棚ちゃんのリザYが、かみなり何回か避けたし日照りしてくれたりして大活躍でした。

 

決勝は まみちゃん・ぴいちゃん VS ラム・藤棚ちゃん 。

ぴいちゃん以外、同ポケ??????????????????

 

 

結果は私らが優勝! 

運営が勝っちゃった。。。。

 

みんなのPTを見る限り、ガチポケが多かったです。。。w

でも、強い女の子、良いね! もっとそういうのちょうだいちょうだいもっtry))

 

 

 

 

ゴンベLv1指振りマルチ

 

 

「指振り」とは。

 

 

 

 

ポケモンの神様に最も愛された者を決めるコロッセオである。

 

Lv1のゴンベ1体を遣わせ、指振ることで「神の気まぐれ」による技を喚び出す。

「指振り」の行為のみで勝敗を決めるという、何とも奇天烈な試合形式となっている。

 

この場では普段を見ない技をご覧にいれることもでき、見る者全てを楽しませる。

ただ、全ての技が役に立つとはいえない。

「ひっくりかえる」という見慣れない技を披露したが、何も効果がない者がいた。

また、ナイトヘッドを出したが相手に効かなかった者も。

大爆発で散った者には、ぽつりぽつりと場外から憐れみの声がかけられた。

 

一方で、ギロチンをZ技に換えた者がいる。威力は180らしい。

そして、ねがいごとを空に託した者。終盤に恩恵を受け、体力面で優位に立った。

 

 

こうして恙なく試合は運ばれた。

勝ち負け関係なく、どの戦士も満面の笑みを浮かべていた。

机を叩き割った者は、誰もいない。

 

 

 

 

 

ジェスチャーゲーム

 

このゲームはポケ女しかいないからできる!!!!!!!!!

と思ってぶっ込みました。

ここからは3チームに分かれて対戦。

 

各チーム1分×3セット行い、正解数を競い合いました。

 

私的に癒しだったのがコイキングモクローヤドン

ただ、キレイハナドダイトスクワガノンなどは難しかったみたいです。

 

 

 

速描きリレー

 

1人10秒程の持ち時間を使い、チームでお題に沿った1つの作品(絵)を完成させ、代表者はその絵を見てお題を当てるというものです。

「10秒じゃ短いかな?」と思ってたけど、全員が平均以上描けるor絵が上手い方たちだったので、心配御無用でした、というより簡単にこなされて焦りましたw

 

例:シンボラーエーテルパラダイス、マツリカ、プラズマ団ヒウンシティなど

 

ヒウンシティだけ全チームはずれ。

ただ、むしタイプのジムリーダーであるアーティやヒウンアイス、フェリーを描いた人たちはナイスだと思いました!!

f:id:ramusesumarietty:20190826001331j:plain

レックウザシンボラー

f:id:ramusesumarietty:20190826001435j:plain

マツリカ

f:id:ramusesumarietty:20190826001502j:plain

エーテルパラダイス

f:id:ramusesumarietty:20190826001552j:plain

ヒウンシティシンボラー





 

以上で全プログラムは終了です。

 

運営に携わってくれたひなたちゃん、同ポケのみんな、そして何よりも参加してくれた方々に御礼申し上げます。

また、私ガバ運営のため、迷惑かけてしまった方には申し訳ないです。。。。

 

これで今回の記事は終わりです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

f:id:ramusesumarietty:20190826000241j:plain

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】 〜ポケ女しかいないからこそ〜

・台パンしない

・女の子主人公を動かしているのは全員女

・お菓子が通常より2倍多い

・タピタピ。

・可愛く写真撮ってツイッターに載せてくれる

・ぬいぐるみたくさん

・交流会終わったらサイゼ

・晩御飯あとの解散時刻が19時